fc2ブログ

父への土産

あじのつぼみIMG_1635 


こんな小さなあられを見つけました。
父は何時も施設で朝おかゆを食べています。
以前はあられ(きりこ)をおかゆに入れて食べていたんですが最近ふやけなくって硬いと言い出したので買うのをやめたんです。
出先でこんなのを見つけてこれなら香ばしくって美味しいだろうと買ってきました。
持っていく前に昆布茶にいれて味見をしてみました。
いい香りがして美味しかったです。
でも周りに塩がまぶされているので少し辛いので、あまりたくさんは入れられませんね。
昔、自家製のおかきをお茶漬けや、お茶に入れたりして食べたのを懐かしく思い出しました。

早々、今年作ったおかきまだ残っていたわ!
アレ焼いて食べないと・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

kakayanさん、こんにちは。

わー、アワかヒエと思っちゃいました。

それだけこまく見えましたわー。
ぽちぽち。

No title

kakayanさん こんにちは^^

お茶漬けや こぶ茶のあられ 香ばしくて美味しいですよね♪

お父様 毎朝 おかゆを食べていらっしゃるんですね。
我が家も 冬になると朝食に おかゆや雑炊にします。
暖まるし 食べやすいので・・

お父様。寒くなりますが お体に気を付けて下さいね

重箱石さんへ

重箱石さん こんばんは!

あわかひえね~~
私、粟は見てわかると思うんですがひえは判断できるかな~~

Stanyさんへ

こんばんは!

おかゆや雑炊、おなかに優しいですね。
我が家はおかゆあまり食べないですね。

父のことお心遣いいただいて有難うございます。
プロフィール

kakayan

Author:kakayan
大阪府に3世代7人で暮らしているkakayanです。
3年前から、家庭菜園を始めました。お料理を作るのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード