

クリスマスパーティー

クリスマスIMG_2304 


くっきIMG_2302 


昨夜は嫁の手作りの夕食を頂きました。
クリスマスと言うことで、色々頑張って作ってくれました。
ビーフシチュー、から揚げ、かぼちゃのサラダ、リングイネ、主人の好きなお造り、そしてデザートには、クッキで作ったお家です。
私は夕方でかけていたので、娘が麻婆豆腐、つなと生野菜のサラダ、おにぎりを作っておいてくれました。

このクッキーのお家うまく出来ているでしょ~~
材料がセットになって、型紙もついていて、その大きさに焼いて、アイシングを糊がわりにしてそれぞれのパーツをつけて組み立てていくとこのように出来あがるそうなんです。
こんな楽しいいものがあるんですね、驚きです!

孫も大喜びで、楽しいクリスマスパーティーを過ごさせていただきました、ご馳走様でした、ありがとうね!

学生時代の友達とランチバイキング

らんちばいきんぐIMG_2283 


らんちばいきんぐ2IMG_2284 


学生時代のお友達と天王寺でランチバイキングに行ってきました。
もっとほかにも食べたんですがデジカメをパチリとするのを忘れてしまいました。
ごめんなない。

このお友達とは、何年かに一度会うだけなんですが、近況報告などをしながら楽しいい時間を過ごしてきました。
再々あおうねって言いながらいつの間にか何年かたってしまっているんですね。
ちなみに前回あったのは3年前らしいです。
なんともおかしな2人でしょ、ウフフ!!!

活力鍋で塩昆布を炊いてみました

しおこぶIMG_2262 


ご無沙汰しています。、久々の更新です。
大阪人の好きな塩昆布をたきました。
昆布を適当な四角に切って、水、濃い口醤油、酒、酢、味醂に浸けて昆布か膨らんできたら、冷凍保存してあった山椒、ちりめんじゃこをくわえて活力鍋で炊きます。
加圧7分で炊きました。けっこういい感じです。
好みの柔らかさになるまで加減を見て炊くといいですね。

プロフィール

kakayan

Author:kakayan
大阪府に3世代7人で暮らしているkakayanです。
3年前から、家庭菜園を始めました。お料理を作るのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
