

ある日の父のお弁当

弁当IMG_2252 


長い間ご無沙汰しています。
更新もしていないのに毎日毎日応援してくださって本当に有難うございます。
そして皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。

昨年11月に母が施設に入所し、今年1月に次女が結婚してなんだかばたばたしていました。
父のところに行ったり母のところに行ったりで行くところが増えて忙しくなっていますが、ぼちぼちですが更新しようと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

父のところへ持って行ったお弁当です。
歯が悪いので、食べれるものが柔らかいものに限られてきます。
日がたつので右のほうのは何を入れたのか思い出せません、ごめんなさい。

4歳のお誕生パティー

誕生会IMG_1529 


昨日は孫の4歳のお誕生パーティーで2階でおよばれでした。
なんやかんや言いながら孫の成長を喜び家族全員で楽しい夕食を頂きました。
振り返ると4年って早いものですね。
ついこないだ生まれたばかりだと思っているのに、いろんなことが出来、いろんなたくさんの言葉を覚え、子供の頭の柔軟さに毎回びっくりさせられます。
新しいことをすぐに吸収するこの時期に、出来るだけたくさんのことを伝えたいと願うばーちゃんです。
そして、これからもどうか元気で大きく育ってね。

休日の一時

ぴあの2IMG_0861 

 

娘2人と、長男の子供でピアノを鳴らし始めました。

曲は` メリーさんのひつじ’ です。

孫は ソ の音だけです。

すっかり弾けた気になって得意げなうれしそうな顔です。

「今度お家でコンサートしよね!」

 ピアノ    小母2人

 木琴    本人   

 タンバリン  ママ

 ギター    祖母

 ダンサー  祖父

 撮影     パパ

担当まで決めて、やる気満々。

 

お昼寝して起きると、木琴を練習(???)する孫でした。

   ( 孫 3歳4ヶ月 )

結婚記念日の桜

wa3.jpg さくらIMG_0803 桜16日IMG_0834 桜20日IMG_0850

3月10日      3月14日      3月16日     3月20日

 

カライヤン(長女)からの結婚記念日のプレゼント10日たったらこんなにたくさんの花が咲きました。

真ん中の所に蕾がもう少しあります。

まだまだにぎやかに咲きそうです。

キッチンの窓際においてあるので毎日家族の目を楽しませてくれています。

桜が家の中でこんなに楽しめるとは思いませんでした。

カライヤンありがとね!

 

 

娘と孫の会話

次女が帰ってきて「今日は何のご飯?」

かかやん「~~よ」

次女が孫(長男の子供)に 「ばあちやん 豚肉とみかん炊き炊きしてんねんて!」
 「??? 」しばらく沈黙

孫 「ハルロン〔次女のこと〕 しっかり食べないとあかんよ!」

3歳になったばかりの子供でもみかんを炊いておかずにするというのは 

ちょっと抵抗があるのかな。

でも味はおいしくて好評でした。

孫も「独り占めして食べる!」と言ってパパに 叱られていました。

皆おお笑いのばんごはんでした。

ちなみにこのお料理は 「パピコさん」の「スペアリブのみかん煮」を

参考にさせていただきました。

 

 

 


プロフィール

kakayan

Author:kakayan
大阪府に3世代7人で暮らしているkakayanです。
3年前から、家庭菜園を始めました。お料理を作るのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
