

孫とお散歩

たんぽぽIMG_1950 

2IMG_1951 

3IMG_1956 


孫とカメラを持って、近所をお散歩してきました。
道の咲いてるタンポポ、よそのおうちの花などをパチリとしながら・・・
でも孫はお散歩より公園で遊ぶほうが良かったらしく、お散歩はこれでおしまいです。

今日も一日いい日が過ごせますように・・・

孫とプラネタリウム

プラネタリュー無IMG_1948 


昨日、今日と保育園お休みなんで、主人と4さいの孫と3人でプラネタりウムを見に行ってきました。
天井がドームになっていて、天体の様子を映してくれるんですね。
赤みがかった星や、黄いみがかった星や星座など説明してくれます。
そして最後はブラックホールから地球へ戻ってくるんです。
そのときの迫力はすごいです。
すごく立体的にも感じ吸い込まれていくようでもあり、感動しました。
面白かったです。

神戸のルミナリエ

2IMG_1613ルミなりえ 
るみなりえIMG_1606 るみなりえ3IMG_1613
4IMG_1615 6IMG_1619 7IMG_1625

るみなりえ8IMG_1628 



以前から行ってみたいと思っていた、神戸のルミナリエに主人と行って来ました。

 私 「一遍、ルミナリエに行ってみたいわァ」
 夫 「行ってきたらええやん」
 私 「一人でよう行かんねん」
 夫 「・・・・・」

それから何日か経って主人が、「おい、ルミナリエ、行こか」とお誘いがあって 行って来ました。
駅降りたところからルミナリエに行くコースが決められていて、一方通行になっていました。
あまりの沢山の人にびっくりです。
そして、途中で又来年も開催できるようにと、一人100円募金をしていました。

日々当たり前のように過ごさせていただけていることに感謝しながら帰ってきました。
 
プロフィール

kakayan

Author:kakayan
大阪府に3世代7人で暮らしているkakayanです。
3年前から、家庭菜園を始めました。お料理を作るのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
