

おみやげ

みやげIMG_1569 


みやげ2IMG_1570


長い間お休みしていて、久々の更新です。
娘がマレーシア(だったかな?)に行った時のお土産です。
食べ物はやっぱり日本のものが美味しいですね!

毎日応援していてくださったあなた本当に有難うございました。
皆さんの暖かいお心が本当にうれしくはげまされていました。
もう少し頑張ってみようかと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



はも鍋

はもIMG_2133 


次女が鱧鍋をご馳走してくれました。
鱧は大阪特有のものらしいですが、上手に骨切りされていて、すごく新しいいはもだったので、大変美味しかったです。
ペットボトルに入っているこの出汁が、なんともいえない美味しさでお汁もたくさん頂きました。
鱧の骨を使って5~6時間かけて作っているそうです。
ほんとに美味しかったです。
有難う、ご馳走様でした。

シュークリーム

シュークリーム 

シュークリーム2IMG_2019 


娘がスーパーに行った帰りにクッキーシューを買ってきてくれました。
スーパーの入ったところにこのお店があって、ガラス張りで作っているところが見えるんですよ。
だから入ったとたん甘ったるいにおいが充満しています。
スーパーで買い物帰りに買っていく人も多いでしょうね。

夕食後皆で至福の一時でした。
ご馳走様でした。

お土産いろいろ

かにIMG_1884 



主人が京都の丹後市に行って、買って来てくれたお土産の数々です。
今まで、お土産は一切買わなかった人ですが、孫が出来てから、出かけるとお土産を買ってきてくれるようになりました。
左下に写っている、焼鯖すしとても美味しかったです。
娘が、「お母さん、これ家ででけへんの?」と言うくらい次も食べたいと思う味でした。
私も一口食べたとたん、内心家で研究の余地ありと思ったくらいです。

かにも美味しく頂きました。
ご馳走様でした。



おみやげ、げそのから揚げ

げそのからあげIMG_1868 

長女が日曜日、スキーから帰ってきたときのお土産です。
確かにいかの足が長く入っていておせんべいのようなものですね。
から揚げと書いてありますが油こくないです。
おいしかったです。
プロフィール

kakayan

Author:kakayan
大阪府に3世代7人で暮らしているkakayanです。
3年前から、家庭菜園を始めました。お料理を作るのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
