

孫のお誕生パーティ

誕生会IMG_2264 

てっさIMG_2263 

誕生会のケーキIMG_2270


孫の5歳の誕生パーティーです。
この日はほかの用事も重なっていたので、嫁が全部お料理を作ってくれました。
そしてタイミングよく、山口県から、本場のとらふぐのてっちりとてっさのセットが届きました。
私の母も加わり、豪華なパーティになり大変いい1日を過ごさせていただきました。
ご馳走様でした、ありがとう!!!

から揚げ

からあげIMG_1879 


昨夜は主人が旅行に行ったので、主人の嫌いな鶏のおかずです。
我が家のから揚げは、鳥に醤油、お酒、にんにくと土生姜の摩り下ろしに浸けた物に片栗をまぶして、揚げるんです。
そのから揚げと、サツマイモのす揚げ、びっくり卵です。
そして、きゅうりとわかめに、自家製ポン酢をかけて。
出来立ての熱々を日本酒で頂きました。

出来るだけカロリーの摂取を控えようと、から揚げは三切れでと思って盛ったんですが、五切れとサツマイモもお変わりをしてしまいました。

長女の作ってくれた巻き寿司

すし2IMG_1845 


すしIMG_1843




長女が、「今日の晩御飯作るわ」 と言って巻き寿司を作ってくれました。
具は、明太子、自家製菜っ葉のお漬物、牛肉の甘辛煮、卵焼き、自家製生姜漬けです。
たまにはこういうおすしも美味しいです。
ご馳走様でした。
またよろしくね!

ゆずジャムのこんな食べ方

おさけIMG_1820 


この前主人のいない夜に、ちょっと盗み酒。
夕食も終わり、何もあてになるものが、考え付かなかったので、冷蔵庫にあったもので一杯頂くことに・・・
かまぼこはまあいいでしょう。
ゆずジャム???
こんなのいける???
食べてみなければわからんでしょう。
お腹に入れば同じです。
私はそこそこいけましたが。アハハ

晩御飯はたこ焼き

たこやきIMG_1833 

長女が作った晩御飯です。
そうです、「大阪の粉もん」といわれる たこやきです。
お出汁で小麦粉をとくので、味はおいしいです。
大阪人はご飯にたこ焼きやお好み焼きを食べるんです、もちろんおやつにもしますが。
おかしいですかね?
プロフィール

kakayan

Author:kakayan
大阪府に3世代7人で暮らしているkakayanです。
3年前から、家庭菜園を始めました。お料理を作るのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
