

ほうれんそうの収穫

ほうれんそうIMG_2329 


ファミリー農園で、作っていたほうれん草収穫してきました。
もう何回か収穫したんですが、デジカメをパチリとするのを忘れてしまっていました。

おひたしにして食べていますが、そろそろ飽きてきています、贅沢な話です。
まだかなり残っているんですが、どうしようかな・・・

ブロッコリーの収穫。

ぶろっこりぃIMG_2330 


3株植えたブロッコリーの3っ目の収穫です。
収穫するのが少し遅れたので、真ん中のところが少し変になっています。
せっかく大きく育ってくれたのに、早く食べなくてごめんね!
後は、わきめの収穫です。
頑張ってしっかり食べよう!

自家製わけぎでぬた

ぬたIMG_2332 


今シーズン、初物のわけぎのぬたです。
ファミリィー農園でつくたわけぎがけっこう大きくなっていたので、収穫してきました。
わけぎはさっと茹で、おか上げし、薄上げの焼いたのを入れ、ゴマをすった酢味噌であえるだけです。
わけぎの収穫時期が良かったのか、料理の腕?がよかったのか大変美味しかったです。
ねぎ類のあまり好きでない主人も「今日のぬたは美味しかった。」とおほめのことばをいただきました

聖護院かぶらの収穫です

かぶIMG_2282 


聖護院かぶらか大きくなってきたので収穫してきました。
直径17~18センチくらいあるでしょうか、早い間からせっせと食べることにします。
さて、千枚付けと塩漬けとにしましょうか。

家庭菜園のほうれん草の収穫です

ほうれんそうIMG_2255 



ほうれんそうを収穫してきました。
緑の色が少し薄いようなきも・・・
畑から持って帰ってすぐ洗って茹でてごまあえににしました。
柔らかくてゴマの香りがして美味しく頂きました。
そして何よりも安心していただける事が一番うれしいです。
ご馳走様でした、





プロフィール

kakayan

Author:kakayan
大阪府に3世代7人で暮らしているkakayanです。
3年前から、家庭菜園を始めました。お料理を作るのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
