

ほしがき 


ちょっと古い話ですが、昨年作った干し柿です。
干し柿大好きです。
ちょうどいい頃に出来上がったときに冷凍保存して大事に食べています。
渋柿を皮をむいて干すだけですごい甘みが出るんですね、自家製の干し柿は本当に美味しいです、たまりません。

ネックレスIMG_2183 


ネックレス2IMG_2185 


ブルーラベルIMG_2179
 



長女がだいぶ前にマレーシアに出張に行ったときのお土産です。
淡水パールのネックレスは、私に。
何にでもあわせられるんで、大変気に入っています、うれしいです。
ウィスキーは主人にです。

前にはジョニーウオカーのグリーンラベルを買ってきてくれましたが今回はもう1ランク上のブルーラベルです。
まだ開けていないですが皆が寄ったときに封切りをしようと思っています。
楽しみですね・・・

何時でも本当にありがとね!

1ダースって死語

kaimono.jpg 

昨日は、本町の満栄へ買い物に行ってきました。
いろんな食品や、家族の衣類を買ってきました。

行きしなの電車の中で、4,5年生の親子ずれが2組、こんな会話をしています。
お母さんが、「1ダースって12本、20本?」
子供たち、「???」
もう一人のお母さんも「・・・・・・・・」

お母さんしっかりしてや!
声をにして言いたかった。

もう、寂しいやら、情けないやら。
わが息子、娘たち大丈夫かな?
そして我が家の4歳の孫。
しっかりじじ、ばばの出来ること、伝えて行きたいと思います。
大きな反省の一日でした。

ウインナーこーヒーでほっと一息

ウインナーコーヒーIMG_1889 

たまには、ウインナーコーヒーブレイクで、ほっと一息。
たっぷりホイップを入れて・・・
生クリームの塊が口につるんとはいるのもうれしいし、ぼんやりしながら頂きました。


豆腐の味噌漬け

とーふIMG_1892 


木綿豆腐を味噌漬けにしてみました。
しっかり水を切って、味噌を敷き豆腐を乗せまたみそをかぶせて、冷蔵庫で3~4日寝かせておくだけなんです。
味噌をはがしてきれいに切ればいいんですが、スプンですくったので見場が悪いですが、チーズとは言いませんが、濃厚で美味しくなっていました。
お酒のあてにもご飯にもいいですね。
プロフィール

kakayan

Author:kakayan
大阪府に3世代7人で暮らしているkakayanです。
3年前から、家庭菜園を始めました。お料理を作るのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
